残響楽団 青い残響
https://scrapbox.io/files/6193e55a3eec210020d215f7.png
もっともっと押し寄せてゆけ~?
table:デッキ
コア バトペ 帰属
黒い沈黙 省略 臨戦無退, 孤独なフィクサー, 傷裂き, 深斬り, 鋭利な一撃
総記の階限定接待
通常プレイとの差別化ポイントは帰属ぐらいしかない
煙は張れないので出血と「傷裂き」のダメージ増加を活用
手数をかせいでいくのが大事な戦い
第1舞台
全体的になるべく多くの攻撃を当てていくことを主軸にする
感情レベルが上がらずにターンを渡すのが一番よくない
安めのページを使ってとにかくデッキを回していく
余程負けが込まない限り混乱抵抗値が削りきられることはないと思う
パッシブで出血を入れるので結構早く決着する
初手はNEを稼ぐように立ち回る
「鼓動」が取りたい
カードパワーが五分なので祈れ
「狼牙工房」と「不協和音」でマッチを取りたい
「蒼い軌跡」には「老いた少年工房」「ホイールズ・インダストリー」で
比較的持てあます2枚なので
無視してもいい
「ムク工房」は威力無効もあって勝ちにくい
「クリスタルアトリエ」の反撃ダイスは「連撃」や「前奏」に当てたい
上手く調整する
パワーが追加で入っていないと割と負けるので注意
敵専用幻想体ページの効果でパワーを獲得するので注意
「最後の旋律」は「ホイールズ・インダストリー」で受けるので忘れずに囲っておく
アルガリアは打撃抵抗だが出血込みで倒せる
幻想体ページは「鼓動」「熱望」「霜の剣」「押し寄せる鼓動」
「学習」は手軽に3ダイスページを捻出できるが、手札を圧迫するので注意